バイクをゲット、Mac Book Pro

11日、12日とやるせないほど暇だった
昨日の夕方ぐらいからいきなり忙しくなった
まずはバイクをゲットした
居留証が有るわけじゃ無いので台湾にいる間レンタルという形
50ccの原付だが日本のようにリミッターがないので60キロは楽勝で出る
やっぱり台湾ではスクーターがあったほうがいいな〜
これでどこでも行けるぜ!
台湾中をぶらついてやる
それから、先日修理に出したMac Book Proが戻ってきた
当然無料
原因はやっぱりハードディスクだった
問題はデータの復元
リカバリディスクが無い
昨日の夜から久しぶりに夜遅くまでパソコンと格闘
正直疲れる
将来的にはあんまり使わないでもいいような生活がしたいな…
全部を否定するわけではない
少なくとも子ども達はあんまり振り回されないで欲しい
台北なんかもすごいそうだ
国語の授業は電子黒板
綺麗な発音で読み上げていくらしい
先生が暇そうなんだとか
嫌だな〜
どちらかというと森の幼稚園的に子ども達は「自然」の中で「自然」の摂理を学んで欲しい
その上でのコンピュータだと思う
現在は逆になりつつある
「自然」は趣味の域
これは時代の流れ…なのか
話しが逸れた
何とか詳しい人に効いて復元のやり方を頭に入れた
いざMac Book Proが帰ってきたらOSが最新のLionになってた
びっくり!
お陰で面倒くさいことしないで復元できた
ある意味前日の苦労が水の泡だった
しかし当たり前だが復元したらSnow leopardに戻った
まぁ、結果的に治って復元したのでオールOK