家具屋をうろついた

MRT南京東路付近に大きめの家具屋が集まる場所があると聞き、行ってみた
駅から歩くと10分くらいか??
南京東路と敦化北路の交差点付近
まずはIKEA

店内は撮らない方がいいと思い撮っていない
日本と変わらぬ品揃え(らしい)
値段も割と手頃だ
北欧のホームセンターだけあってオシャレな家具が多い
これはいい
割と広い
いろんなコーディネートがしたくなる
今住んでるところも改造していいなら改造するんだけどな〜
悪いようにはしないと思うけど…
隣には我らがニトリがある
こっちも安い
日本と同じ商品
計算したら日本円の方が安い様子
家具に関しては日本の方が安いのかもしれない
台湾の家具は正直いまいち
いい物が有るのかもしれないけど知らないしネットで調べても出てこない
そして隣のMOMOビルにも2つ家具屋がある
生活工場と品東西家居
…どちらも高い
セレブ御用達感が溢れている
品東西家居はエスニックな感じで物は気に入ったけど買えないな〜
工具が欲しい