碧潭

新店に引っ越したが近すぎて行ってなかった碧潭
今日は碧潭で遊んだ
天気予報は雨って言っていたが降る様子は全くなかった
MRT新店駅を降りたらすぐ
休日なので人はいっぱい

暑い日は水場が恋しくなるからな〜
初めてあひるボートに乗ってみた

思いの外進まない
しかも強い風が来たらながされる
川の上でのんびりしようと思っていたのにな〜
値段も安くはないけどたまにはいいか
景色はすこぶるいい
夜景も綺麗なんだそうだ

風が強い
そのせいで少し疲れた
水が豊富な新店
子ども達は水遊びに夢中だ

気持ちよさそう
吊り橋もある

対岸には出店がある
種類はないけど他の観光地よりは安めだ
かき氷(35元)を食べた
夏はこれに限る
登山コースもあった
新店は山ばっかり
登山道がいっぱい有る様子
台湾は暑いから登りたくないな〜とだらけ気味だったけど、暑いからこそ登山!