袖珍博物館(ミニチュア博物館)

雨模様だったので袖珍博物館(ミニチュア博物館)に行ってきた
世界でも珍しいミニチュアの博物館だ
http://www.mmot.com.tw/
撮った写真をフェイスブックにアップした
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.214190505268832.56555.100000336516247
興味が有る方はどうぞ
以前から行ってみたいな〜と思っていた
MRT松江南京駅から徒歩約10分ほどで着く
普通のビルの地下にある

趣味で集めた物が博物館になったっらしい

入場料180元
学生150元
説明には日本語も書かれている
写真OKだがフラッシュ禁止
俺にぴったりのメルヘンな空間が広がっている

細かいな〜
リアルな人形も

トウモロコシの皮で作った人形

こっちは葉っぱ

いいな〜
どっちかというとこういうのににそそられる

もちろんメインはミニチュア

普通に面白い

こんなの機械じゃ作れないだろうな
人間の手先がなせる技
日本の物もあった

昭和30年代の町並みらしい
特典は飛行機だった

飛行機マニアにはたまらない
台湾、日本を始め世界各国の飛行機模型が展示されていた
他に土産物屋やカフェがある
オシャレな空間
台湾的じゃないけど世界ではあんまり見られないらしい
雨で暇なときは行く価値は十分にあると思う
帰りにバスで帰ろうとしたら師大行きのバスが見つからない
台湾のバスではよくあるのだが、行きがあるから帰りもあるとは限らない
バスによっては巡回でぐるぐる回っている
慣れるまではバスに乗らない方が良い
困ってたら優しい台湾人が日本語で話しかけてきた
けっこう流ちょう
独学らしい
オタクっぽかったからアニメで覚えたのかな
指示通りのバスに乗った
…行き先が違う
まぁ、そう言うこともある
幸い台北の地理はだいたい分かっているので何とか帰れた
悪気が有ったわけでは無いはずなので、良しとしよう



明日からしばらく台北を離れます
パソコンはおそらく持っていかないのでアップも無いと思います
ではでは