台雞店(烏來)

先日の写真をいただいたのでアップ
烏來で有名な店「台雞店」
名前の通り鶏肉が有名だ
新店から烏來へ向かう道の途中にある
バスだとどう行けばいいのかな〜
…烏來行きのバスで「隧道口」で降りれば近いはず
台湾人には有名だけどあんまり日本人は知らないのか
検索しても出てこない
台湾人曰く烏來に行ったら必ず行くらしい
確かに俺は毎回連れてきてもらっている
鶏肉の他山の野菜も有名
山珠葱

ほんのり甘みがある
瓜??のツル

筍スープ

台湾は筍料理も豊富だ
こちらは…

蜂の子!

久しぶりに食べた
ぷりぷりしてて美味い
蜂と思わなければ普通に食べれる
小さいな〜
クロスズメバチの仲間か??
美肌効果が有るそうだ
烏來は温泉に蜂の子で美肌ダブルパンチ
メインの鶏肉

ジューシー
一緒に来た韓国ママが台湾で一番美味い鶏肉と絶賛していた
頭もある

足も

(鳥さんごめんなさい。ちゃんと食べました)
足もコラーゲンでお肌にいい
週末は待たないと入れないらしい
山野菜の種類も豊富
しかし台北から近いな〜
中間の新店に住みたい今日この頃