”士林夜市がまずい”by朱學恆

台湾で一番有名な夜市はなんと言っても士林夜市
しかしこの夜市が少し騒がれている
詳しくはこちらのブログを
http://ameblo.jp/jiayou-aichin/entry-10896431790.html
正直同感だ
目立とうとして他では見れない食べ物があるのは確か
しかし美味いとは思えない
日本からの知り合いが行きたいと言わない限り行きたくない
そんな中インドネシアの友達に誘われたので渋々行った
金曜日の割に客が少ない
朱學恆の影響だろうな
台湾オタク界ではかなり有名な人
まず餛飩乾麺

有名な店らしい
味はとにかく濃い
不味くは無いが今後喉の渇きに悩まされた
味○素系がたくさん入ってるんじゃなかろうか
その後友達がゴマのお菓子やジャガチーズを購入

ゴマのお菓子はそこそこおいしかったけどジャガチーズに関しては食べる気が起きなかった
…体に悪そう
確かに台湾の食文化なのかもしれないが、正直好きじゃ無い
田舎の有名じゃない夜市の方が楽しいしおいしいし台湾らしいと思う
まして士林夜市は金持ち日本人がいっぱい来るので値段も高い
服なども多いが安くない
テナント代が高いのだろう
あくまで「観光」としてならいいと思う
どのガイドブックにも載ってる台湾で一番有名なのは確か
買い物や台湾の食べ物を食べるなら個人的にはあまりお勧めしない