四獣山歩道(ホタル)

今日は登山へ
目指すは四獣山歩道
今回も前回と同じく象山から登った
http://d.hatena.ne.jp/chainaga/20101212/1292157690
バスだと信義国中からすぐ登山道へ行ける
前回あんまり気にしなかったが登山口には浄土宗のお寺が

日本の仏教
さすがは台湾
中を覗いてみたがあんまり入らない方が良さそうな雰囲気だった
門の前ではクワガタを持っている少年が

もうクワガタがいるのか
見たところ買った物ではなさそう
さすがは台湾
巨石群

見晴らしが良いので三脚を持ったカメラ好きがわんさか
本来ならば象山から虎山まで簡単に行けたはずなのだが標識が見あたらない
だいぶ大回りした
登山に慣れてない人にはきつい道
今回はホタルも見に行った
だんだん暗くなってきた

夜になる前に虎山に着きたいが…
急いだが遠回りしたのでだいぶ遅れた
開き直って夜景撮影

さすがのGRでもきついか
設定次第でもう少し綺麗に撮れるとは思うが
一眼重いんだよな〜
しかし予期せぬ事が!
虎山の麓が多いと思ったら上の方がホタルいっぱい


伝わらんな
一眼ならもう少しいい絵になったとは思うが
近いうちリベンジしたい
しかしかなりたくさんいた
幻想的だった
源氏ではないようであんまり乱舞はしていない
でも綺麗
都会台北からMRTで気軽に来れるスポットにこんなにホタルがいるなんてな〜
山は涼しい
師大夜市は暑苦しい
山の近くに住みたい願望がどんどんたまってきた
注意事項として蛇が多いらしい
裸足で登ってたら何度も注意された
蛇なんざ怖かねーや
今日リアルに蹴っ飛ばした
しかしみなさんお気をつけて