またもや剣潭山へ

先日気軽に行けるのでまたもや剣潭山を登ってきた
一回目の記事
授業終わりでも行ける
台湾は暑いので曇りの昼下がりぐらいがちょうどいい

今回は個人的に趣味として
割と道は歩きやすい

所々廟や運動する場所がある
如来はもちろん文昌大帝、土地の神や媽祖まであった
この神様は誰だ

あんまり神像は撮らないのだけど気になったので…
ご存じの方はご教授願いたい
相変わらずカラオケやら筋トレをするもりもりじーちゃんが多い
ジムで高い金払ってトレーニングするよりも無料でいい空気のもとトレーニングをした方が気持ちがいい
毎度想うが台北でも山付近だったら住んでもいいなー
老地方(頂上)

やっぱり山が落ち着く
麓には畑もあった
野菜やバナナ、パパイアなどを育てている様子
うらやましい
夜景もなかなか

実際見たらもっと綺麗
松山空港も見える
山付近に住みたい願望がうずき出した今日この頃