猫空(邀月)

植樹の後に猫空へ向かった
木柵にあるお茶で有名な所だ
MRT動物園駅からゴンドラで行ける


猫空まで片道50元

その他バス(15元、8元の小型バスもあり)も出ているが、一度はゴンドラに乗ることをお勧めする
猫空には茶房がたくさん
今回は邀月茶房にお世話になった
ゴンドラの駅からは少し遠い
バスだと猫空で降りてすぐ
システムはだいたいどこも同じ
お茶ちゃ茶菓子を頼んで後はまったりとすごす
食事もできる
今回は飲茶
店お勧めの鉄観音茶と茶菓子を頼んだ
始めに店の人による入れ方の指導

さすがプロ

香りも味も素晴らしい
これぞ台湾茶
お茶をだすのが難しい
台湾茶も奥が深い
お茶ゼリー

コーヒーゼリーのお茶バージョン
ほんのり甘い
コーヒーゼリーと同じでシロップをかけて食べてもよし
まんじゅう

茶菓子は甘い物がいい
大根餅(蘿蔔糕)

美味いがかーちゃんが作った方が美味い
少し粉とか水でかさまししている
俺の口はごまかせんぞ
でも評判通りの店
日本人の客も多いらしい
24時間営業で暗くなっても綺麗なんだそうだ
猫空は山の上なので避暑地にもなっている
MRT1本で来れる気軽さもいい
台北の都会に疲れたらのんびりしにくるのもいいな〜