学校の先生達

どーもはてなダイアリーの調子がおかしい
写真がアップできん
困ったな…



現在師大の語学センターに通って3期目
基本的に毎回先生とクラスメートが変わる
俺の場合前回のクラスメートが同じ先生を指定したので現在は冬期と同じ先生
おそらく来期も現在の先生になると思う
個人的にはかなりいい先生だと思う
授業もわかりやすいし楽しい
生徒の質問には丁寧に答えてくれる
文法以外にも台湾での生活等も相談に乗ってくれる
英語もほとんど使わない
おそらく朝一番に来ている
授業は8時10分からなのだが7時20分には職員室にいた
しかし話を聞いていると先生もピンキリだ
授業中英語ばっかりの先生にしょっちゅう遅刻をする先生もいるそうだ
日本と比べたら緩いのは分かるが、お金を払っている立場から見たら腹が立つのは当然だ
気にくわない生徒にはきつくあたる先生もいるらしい
2人先生を見てきたが、幸いにもどっちもいい先生だった
だけど、最後は自分次第なのかな…って感じはしている
別に教わらなくとも語学を身につけている人もいるわけだ
先生はあくまでサポート
周りのせいにして伸びないと言う奴はどこに行っても伸びない
何事も自分の頑張り次第だと思う