台北国道マラソン、チャリティー

どっちに書こうか迷ったが、走った記録じゃないのでこっちに書くことに
先日3月20日台北国道マラソンに参加した
http://mokop.sagafan.jp/e344108.html (リンクを間違えていたので訂正しました)
台湾は本当に優しい国だ
アジアは日本と台湾が組むべきである
先日18日に日本の震災に対するチャリティー番組が放映された
http://believe.cts.com.tw/index.html
台湾チャリティー応援ソング「Believe(相信愛)」日本語字幕付

東日本大震災: 台湾のチャリティー番組で義援金21億円超

4時間半の放送で7億5千万元が集まった
派手な演出はなく、長机でスタッフが電話対応するというシンプルな内容だった
現在はさらに増えて14億元を突破し、15億元に届く勢い
額でさえ驚きなのに、他国のチャリティー番組で馬総統までも出た
通常あり得ない話だ
日本の総理大臣が外国のチャリティー番組に出た事なんてあっただろうか
感動的すぎて動画を見る度に涙が出そうになる
ありがとう、台湾!!!
今回の国道マラソンも「萬人愛心路跑」という事でチャリティー的にしてくれている
募金箱で廿二萬八千元(22万8000元)に中華路跑協會(マラソン協会)が加えて50万元
スポンサーが100万元出してくれて、全部で150万元が集まったそうだ
政府の義援金も元々2億8000万元もだしてくれた
他にも自転車のジャイアント社が2000万元分の自転車などの物資を支援
http://bit.ly/h7FQTE
台湾の小学生たち「日本がんばれ! 日本加油!」と応援
http://rocketnews24.com/?p=81331
台湾は日本国民に捧げます

二弾

日本 加油(絵馬)
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110320/5/2odim.html
他にも小学生や個人的な募金もあちこちでしてくれている様子
チャリティーライブでも1億1400万元が集まった
自分が関わった募金も3日間で30万元が集まった
救援隊も駆けつけてくれた
http://udn.com/NEWS/WORLD/WORS1/6208965.shtml
ちゃっかり俺も(笑)
マスコミも日本人の冷静さなどを褒め称えていた
ありがたい
本当に台湾には感謝の気持ちでいっぱいだ
日本の皆さん台湾をよろしく!



自分の記事をまとめるのも変な感じだが一応「台北国道マラソン
動画(ニュース)
留學生赤腳跑馬拉松 為日加油−民視新聞
http://bit.ly/ht7N5l

新聞
日生赤腳完賽 「謝謝台灣」
http://bit.ly/gTFW4f
日本加油 國道馬拉松送暖
http://bit.ly/eaLsX7
披日旗、穿和服 赤腳跑馬拉松
http://bit.ly/i0UIvH
「撐下去」日生披國旗路跑 為家鄉打氣!
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110321/8/2of4d.html
日本頑張れ!