テレビ

Apple TVが出たのでテレビの話
つってもテレビを見ない人間
台湾でもあまり見ていない
日本のテレビはダメだ
まず、内容
バラエティーなんて99%やらせだろ
アホらしい番組ばっか
たま〜に面白い番組をしているが、基本的にくだらん
見ようとも思わん
時間の無駄
ニュースすら数字を取るために芸能人が○○とかそんな報道ばっかり
そんなのどうでもいいって
メディアとしての役割を果たしていない
もっと日本が元気になるような報道とかすればいいのに
何より日本語の放送しかない
台湾はすごい
バラエティーは共通してくだらんが、チャンネルの量がすごい
100ぐらいチャンネルがあり、外国の番組も見れる
アニメチャンネルは一日中アニメ、ニュース番組は一日中ニュース
映画チャンネルは一日中映画をやってる
これは驚いた
けっこう新しい映画も放映されている
日本では別料金を払わない限り週に3回ぐらいしか映画の放映はない
そしてだいたいの番組に字幕がある
英語字幕がつくチャンネルも
料金は均一
上手く使えば語学の上達にものすごくいいツールになる
ドラマやアニメの放送もあり、日常で使う会話表現の勉強ができる
語学(会話)で一番大事なのはリスニングじゃないかと思う
聞き取れないと会話にならない
リスニングが自然とできる環境にある
N○K英会話講座なんて必要ないぜ
記憶ではタイ、ベトナムでも外国の番組が見れた
しかしタイで見たONEPIECEはルフィの声がまるでおっさんの声
17歳の青年だぞ…
台湾はその辺もしっかりしている
けっこう日本の声優さんと近い声質の声優さんを使っている
感心した
不思議なのはクレヨンしんちゃん
股間を出すのはタブーのようで、ぞーさんの時にモザイクがかかる
道ばたで普通に下着売ってるのにそういうのはダメなんだな
やっぱり変な国だ
ただ、一日中テレビを見てしまう可能性があるのでそういう点には気をつけなければ