ジュンク堂(淳久堂書店)

日本語の本を買いに淳久堂書店(忠孝店)へ行ってきた
本当は紀伊国屋に行こうとしたら迷って行き着いたのだが…
はっきり言って淳久堂書店何て知らなかった
日本でもかなり大きな本屋らしいが
田舎者だからな〜
場所はMRT忠孝復興駅4番出口を出てすぐの太平洋SOGO忠孝館10F
台北市忠孝東路四段45号

SOGOにて、よく分からんが80%off等セールがあっていた様子

ものすごい人混み
あ〜やだやだ
安売りの服や香水に群がる人を押しのけそそくさと10階へ

行ってびっくり
ものすごく広い!
日本語の本がかなりの量そろっている
よっぽどマニアックな本じゃない限り買えると思う
さて、俺はここに何を買いに来たのか
もちろんめちゃくちゃ難しい参考書を買いに来た
しかしいい本が見あたらなかったので仕方なくONEPIECEの新刊(60巻)だけ買って帰ったと言うことにしておく

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)

171NT$
日本円で買うより40円ほど高い
仕方がないか
ONEPIECE GREENと言う本も出てた
ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

ONE PIECE GREEN SECRET PIECES (ジャンプコミックス)

内容がかなり気になるが帰国時に買うことに
(たぶん)生まれて初めてSOGOで買い物

そしておまけになぜか魚の漢字が書かれたブックカバー
しかも小説用
要らんと断ったんだが…
一応店員さんは日本語も話せる様子
帰り道事故に遭遇
俺がひかれた訳じゃ無いが横断歩道で前を歩いていたおばさんがタクシーとぶつかった
おばさん激ギレ
タクシーのボンネットをぼんぼん叩いて運ちゃんもびっくり
けっこう日常茶飯事
正直台湾人は運転が下手くそ、というより荒い
傷がない車を見つける方が難しい
こういう点は日本を見習って欲しいな〜
やっぱり日本人は几帳面というか器用というか
そういう部分は大切にしたい
帰宅後早速読みふける
ONEPIECE超おもろ〜い!!
これも日本の誇り