15℃

南国台湾も昨日今日と冷え込んだ
つっても最低気温15℃
日本で生活していたら何ともない気温
学校に着いたら大騒ぎ
インドネシア人の友達が多い
彼らは常夏出身
15℃なんて初めてだと
半ズボンの俺をバカ呼ばわり
寒かね〜や
ひどい奴はダウンジャケット、マフラー
呆れてしまう
日本じゃ生きていけぞ
暑さより寒さに耐えた方が人間強くなると思う
勝手な持論だけど
それと語学センターの学生はたぶんお金的に豊かな人が多い
そのせいか環境に対する我慢ができん様子
来るときは寒いらしくしこたま着こんでくる
教室は暑いと言って冷房を入れる
理解できん
昨日は寒いぐらい冷房を入れていた
なんだかんだ言って四季がある日本人が一番環境に対して強いのかも
いろんな意味で四季の良さを感じる今日この頃