国慶節

今日は国慶
台湾(中華民国)誕生の日
台湾各地でイベントが
もちろん台北
写真をfacebook,mixiにてアップ
http://www.facebook.com/home.php#!/album.php?aid=32383&id=100000336516247
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201190069064&owner_id=22248635
しかし今日の写真は粗い
バカな俺
設定をISO1600のまま撮影していた
途中で気づいたが時既に遅し…
今年で99年
朝から市政府にてランニングのイベント
http://bit.ly/9JveFT

かなりの人が集まっていた
原住民の子ども達

かわいいな〜
もっと原住民の文化を大切にして欲しい
大人の事情

まぁ、近々選挙だからな〜
みんなでダンス

日本でこんなイベントしてもだれも踊らない
さすがは台湾
感じるのは「台湾人」というアイデンティティは確実に根付いている

「中国人」じゃない
台湾の人に中国人と言うと8割は怒ると思っていい
10時から総統府前でイベント

しかし一般市民は入れず
テレビで見たけど面白そう
どーやったら入れたんやろか
中正紀念堂でも何かあっている様子


…よくわからん
中正紀念堂や総統府前をうろついた
いろんな人がいる
コスプレやらでっかい犬連れた人やら



普段車が多い通りも交通規制

不思議な感覚
2時からパレード
中正紀念堂から出発

女子校のお嬢さん達がいっぱい
この子かわいい

芋虫?

テレビ局もたくさん来ていた
アンティークな車

太鼓のあんちゃんすげー筋肉

最近痩せっぽっちと言われる
筋トレ再開しようかな〜
ハーレー軍団も


こういうの見たら欲しくなるんだよな〜
蛇踊り

台北101はモデル101人


スタイルいい人ばっかり
場所を変えた

沿道にはたくさんの人が
7時から花火



花火の撮影はかなり難しい
煙が厄介者
失敗作

反射してしまう
思った絵になかなかならない
人間の目ってすごい
露出、絞り、光感度、シャッタースピード等いろいろ試した
何にしても三脚がないと難しい
逆に三脚があればそこそこのカメラでも写すことは可能
台湾に持って来てない
まぁ、どうしても必要を感じたら買おうかな
一日中外にいたので日焼けした
しかし楽しかった
台湾誕生日おめでとう