台北動物園

涼しくなったんで台北動物園へ行ってきた
みんな考える事は一緒
かなり人が多かった
動物の写真をfacebook,mixiにアップしました
曇りだったし室内写真やガラス張りの写真もあるのでたいして綺麗な写真じゃないですが、興味が有る方はどうぞ
http://www.facebook.com/home.php#!/album.php?aid=32316&id=100000336516247
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201189923400&owner_id=22248635
行き方は簡単
MRT台北動物園駅降りてすぐ

なんとユースカードが使える

便利
大人60NT$と入場料も安い
人が多い訳だ
日本語のパンフレットもあり、日本語を話せるスタッフもいるらしい
入場と共に整理券を渡された
パンダ館の整理券
やっぱり一番人気の様子
学習施設でもあり、図書館もある

コアラ館

特別展示館(現在はパンダ館)

内部はパンダ一色

パンダ

室内+フラッシュなし
撮影が難しい
ISO1600で撮ったこれが一番マシな写真…
見れるのは1分ほど
仕方がないか
中国はパンダを利用した外交をしている
けしからん
確かに愛くるしいしWWFのマークにも使われている
でも、なんかパンダってかわいそう
人間のことをどう思っているのかな〜
続いて「夜行性動物館」

当然フラッシュ禁止
撮れん
人間の目って素晴らしい
ISO1600でチャレンジ

もう少し重いカメラの方がいいな〜
魚もいた

続いてアジア熱帯雨林ゾーン
ブタオザル、フクロテナガザル、オランウータン、マレーバク、ヒョウ、マレーグマ、アジアゾウ、オオサイチョウベンガルトラがいる


水生植物園

人気無し

オーストラリア動物区
アダックス、ラク

ラクダに関してあまりオーストラリアのイメージはない
持ち込まれた
それが野生化した
まぁ、よくあるパターン
ヒトコブラクダに関してはオーストラリアでしか野性は見れないという話も
パンダもどこかに放せば増えるかもしれん
砂漠ゾーン
カンガルー、エミューヒクイドリ


アフリカ動物区
カバ、エランド、シマウマ、ライオン、キリン、シロサイ、ゴリラ、チンパンジーバーバリーシープ、アヌビスヒヒ、ワオキツネザルアフリカゾウ
これが初めて見た百獣の王だ!!

シロサイ

たぶん最強の動物

ライオンは時にカバに殺される
カバこそが最強の動物
両生類、爬虫類館
カメやヘビ、トカゲやカエル



温帯動物区、ペンギン館
ピューマタイリクオオカミ、ヒグマ、レッサーパンダツキノワグマアメリカビーバー、ユーラシアカワウソ、ウッドチャック、ハイイロギツネ、シフゾウ、バイソン、モウコノウマ(モンゴル馬)




アライグマの檻

ま〜かわいい
どうやら工事中の様子
野鳥区
ツル、カモ、フラミンゴ、ペリカンムクドリ、サギ、トキ、オオワシ、キジ、オウム
こいつの名前は「ハゲツル」

日本人からしたら少しいただけない名前


戻り、子供動物区
ブタやロバなど身近な動物


こういう無造作なところが台湾っぽくていい

次に台湾動物区
タイワンクマやタイワンザル、ヒョウもいた
台湾にいるんだな〜
思いの外いろんな動物がいる様子
早く台湾の山々へ踏み出したいぜよ


そして最後に昆虫館



やはり蝶がメイン
奥にビオトープもある
雨模様だったため昆虫は少なかった
そして動物の糞を使ったバイオマス発電を行っているらしい

進んでるな〜
日本も見習って欲しい
所々食べるところも満遍なくある

やはり割高
仕方がないか
広さはけっこう広い
歩き回るだけでも疲れる
専用の車(?)が園内を走っている

5NT$
俺には必要ない
出口にはなぜかピエロとコスプレねーちゃん

時間的にはこの後猫空へいってちょうどいい頃合い
天気が良ければいったが雨模様だったので帰宅
体力がある人は台北動物園→猫空という一日プランをお進めします