ユニクロ

昨日ユニクロ1号店がオープンした
ユニクロ、台湾でも始動 1号店開業、2500人が行列
チャリで10分かからない距離
行ってみることに
MRT市政府駅2番出口をでてすぐ

昨日オープンしたばかり
まだまだ人が多い
規制があってる様子

お、おぉ…
正面

テレビ局も来ていた

買えた小姐はご満悦の様子
曲がって

阪急ビル内部

反対出口から〜

突き抜けました

最後尾

うじゃうじゃ

…人がゴミのようだ
さすがにならぶ気にはなれなかった
店内はもう少し落ち着いた頃に
ちなみに昨日のオープン第一号は台湾大学の学生
店の前で寝たらしい
ユニクロだぜ??
俺も日本で幾度かお世話になったが
奇怪
日本ではどちらかというと「安い」が売りのブランド
台湾ではそんなに安くないと思う
五分pu3(埔)に行けば一着50〜100NT$で買うことができる
そっちの方がおそらく安い
なのになんでこんなに人が並ぶのか
未だに台湾人が持つ日本へのあこがれは強いから
柳井会長の100店舗もあながち届かない目標じゃ無いと思う
親戚が日本に来たとき、土産は必ずmade in Japanの物を買って帰る
キーホルダーみたいな小物でもmade in Chinaは買わない
おそらく安さよりも「日本のブランド」と言う点で反応しているんだと思う
うれしいじゃないの
誇りを持とうぜ日本人
台湾ともっと仲良くなりましょ