自転車日和

一日中自転車に乗っていた
おかげで少し尻が痛い
サイクリングをしに自転車ででかけた
いとこ夫妻とお子さんでバイクは定員オーバー
俺はチャリで行くことに
道が分からんから必死でついて行った
もちろん車道
バスやらタクシーやらにひかれかけたが、何とか到着
台湾大学のすぐ近くにあるリバーサード・サイクリングロード

名前の通り川沿いにある
到着時は昼間だったからあまり人がいなかったが、台湾は今チャリンコブームらしい
今日は暑かった
ひたすらこいだ
ますます日焼けした
台湾では白い方がモテるらしい
困った
サイクリングロードをぬけて華西街観光夜市へ

有名な夜市
観光客も多い
近くにはアダルティな夜のお店もちらほら
まだ明るい時間だったからあまり人はいなかった
夜は賑やか
ちなみに蛇食でも有名らしい
今度夜市にも足を運びたい
そして台北でも有名なかき氷屋さん

長蛇の列
マンゴーかき氷

トッピングがかなりある
美味い
南国にぴったりのデザート
龍山寺

台湾で最も古いお寺の一つ
人がたくさんいた
今回はトイレだけ利用
今度じっくり回ってみたい
サイクリングロードに戻った

日が落ち始め、人が増えた
ランニングする人もちらほら
一人裸足で走るおっさん発見!
仲間がいた
ぼちぼち裸足ランも開始しなければな〜
若い女性もけっこういた
他にも凧揚げやバスケ、サッカー、太極拳など、いろんな事をしていた
夕焼け

子供用の遊具もたくさんある
びっくりしたのがこれ

ロッククライム
床は固い
隣の滑り台も石製
スピードが半端無い
おそらくケガをする子がちらほらいるはず
そこは自己責任
今の日本の悪いところは、すぐ他人のせいにする
責任感がない
公園でケガをしたら行政のせいだ、と
お陰で危険なものをすべて排除
それじゃ本当に「危ない」と言うことが分からない
もはや家でゲームするしかない状態
子供はケガをしてなんぼじゃい
いろんな意味で台湾人の方がたくましく感じてしまう
夕飯は臭豆腐

美味い
納豆の国から来た人間にとって臭いとは思わない
小姐も食べる

この臭豆腐、地域差があるらしい
地元の人でも食べれない人もいるそうだ
食文化ってのも面白い
一度っきりの人生
いろんなもん喰いたいな〜