現在台東にてWWOOF中

近況報告
現在台東にてWWOOF中
肌の調子を見て1週間と短めの滞在
有線だがネットができる環境
ありがたい
のんびりと更新する暇は無い
書きたいことは山ほどあるのだが…
現在のホストは若い夫婦
航空会社を早期退職して有機釈迦頭を育てている
http://tw.myblog.yahoo.com/a-yang/
有機で釈迦頭を育てている人はほとんどいない
台東を見て回るとどこもものすごい量の農薬、除草剤を使っている
ホストもまだ全部有機では無いが少しずつ有機栽培を増やしているそうな
今回もかなり良いホストだ
友達感覚だがいろいろと教えてくれる
釈迦頭はじめ果物の知識をたくさん学べた
さらに次に向かう蘭嶼の伝統船チヌリクランの進水式に参加できることになった
ホストの知り合いがちょうど新しい船を作り終え、滞在中に進水式をするから遊びにおいでとのこと!
感激
他にも元航空会社で働いていたので蘭嶼行きの飛行機の手配もしてくれた
果物の他鶏、鴨、ウズラなども飼っている
どちらかというと趣味らしい
自給生活には欠かせない、とのこと
今後ゆっくりまとめたい