犁記餅店、ヘルペスだった

朝から晴れていたがだんだん雲行きが怪しくなってきた
今日は台湾お菓子の犁記餅店へ行ってきた
100年の歴史がある老舗
日本統治時代も日本人客が賑わっていたそうだ
当時の製法で保存料等は一切使用していない
店は一店舗しか無い

店内

台湾のお菓子(基本的に茶菓子)が並ぶ

日本語ができるスタッフもいた
今日はお客さんが少なかったのでいろいろと試食をくれた

美味い!
いくつか台湾のお菓子の店で食べてきたがここのが一番美味いと思う
正直太陽餅はあんまり好きじゃ無かったがここの店のを食べて変わった
いろいろバラで購入

鳳梨酥より緑豆系のお菓子がおいしいと思う
保存料を使用していないので賞味期限は短めということをお忘れ無く
一番長持ちな物で2週間ほど

おやつで䖝豆皇

美味い!
そして背中が治らないから病院へ行ってみることに
いつもの古亭スタークリニック
どちらかというと美容向けの病院
ほとんどが女性
看護婦が美人で制服がぶっちゃけセクシー
お勧めの病院
現状

結果ヘルペスだった
幸か不幸かダニでは無かった様子
疲れやビタミン不足か…
意識しているつもりだが仕方がない
しばらくランニングもお休みか
薬を大量にもらった

台湾は病院代がかなり安い
助かるな〜
しかし、目指せ医者いらず!