コスプレフェスin台湾大学

生まれて初めてコスプレのイベントに行ってきた
写真をFacebookにアップしました
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.308665002488048.74629.100000336516247&type=1
会場は台大こと台湾大学
台湾で一番の大学だ
なぜか体育館でいろいろなイベントが開催される
コスプレイベントまであって驚きだ
会場

雨と寒さのせいかがらんとしていた
ちょっとうろつく
所々行列ができていた
コミケという場所らしい
いわゆる同人誌
そっちは完全に興味がないな〜
コミケ会場は入場料だけでも200元取られるそうな
ぽちぽちコスプレをした人が出てきた
初音ミク

知らんキャラ

早めに食事をとって会場に戻った
えらい増えてた
ONEPIECEのフランキー

スーパー!
海パン一丁だったがさすがに寒い(恥ずかしい?)様子
不明だけど下駄仲間

写真を撮るオタク軍団

二人組

この子はかっこいい

寒い中こんな格好の人も

ご苦労様です
風邪引かないように
そして我らがアクション仮面

これはツボだった
そして銀魂マダオこと長谷川さん

これもツボった
ボーカロイド

会場は人が増えて温かくなってきた

去年はもっと多かったそうな
ONEPIECE

レベル高い!
銀魂のエリザベス

これもツボった
しかも「やらないか」って
ブリーチ

集まると圧巻
そしてドラえもんスネ夫

日本で話題になったトヨタのCM
これも笑った
なんだかんだ楽しかった
クオリティはピンキリ
しかしやるなら徹底的にしないといけない様子
中途半端なコスプレイヤーは周りから相手にされないでうろうろしたり写真撮る側に回っていた
初音ミクとか同じキャラが多い
それから俺はオタクじゃないから8割は知らないキャラだった
まぁ、そこは仕方がない
そして俺も写真を撮られた
コスプレなんてしてないっつーの
本物の下駄がかっこよかったらしい
今回下駄キャラが結構いたけどだいたい土産物屋で売っているなんちゃって下駄
そりゃ俺の下駄の方がかっこいいわ!
しかし目立つのは嫌いじゃない
次回出ることになりそう
どうせならアクション仮面ドラえもんのようなツボを攻めたいな〜
何を着ようか…
次回は1月28日、29日同じく台湾大学
ご期待あれ