米糕、等待飛魚購入

今日昼に食べた米糕が美味かった
MRT新店站の近くの店だ
米糕

台湾の代表的小吃の一つだ
餅米に甘めのタレやら肉鬆が乗っている
35元だった
それから大潤發ことRTマートへ
http://www.rt-mart.com.tw/
大型のスーパーだ
外資系と思っていたら台湾の会社らしい
食品の他靴や家電、バイクまである程度何でもそろう
しかもお手頃価格
家具はいまいち
そこのDVDコーナーでついに発見!
等待飛魚

http://d.hatena.ne.jp/chainaga/20110215/1297775619
http://tw.movie.yahoo.com/mstory.html?t=movie&id=1401

大好きな映画だ
蘭嶼と言う小さな島で暮らしている原住民ダオ族と台北で忙しく働いていた女性の物語
蘭嶼行きた〜い
トビウオの季節まで待ってからだな
何より値段に驚いた
99元!(約260円)
安い!
台湾に来て少し映画などを見るようになった
リスニングもかねているが何より安い
これからもちょくちょく売り場を覗いていい作品を集めよう