免許証の翻訳、自転車

スティーブ・ジョブズが亡くなったそうな
早すぎる…
合掌
心の底から尊敬してきた
Apple製品ばっかり使ってきた
いまだに信じられない



今日は車の免許証の翻訳をしてもらうために交流協会
MRT南京東路のすぐ近く
中に入ると

日本への応援メッセージがいっぱい
ありがたい
天井近くあった
小学生が書いたであろう物も
311を忘れてはいけない
すでに頭にない日本人もいるんじゃなかろうか
いまだに原発は収まってないし現地の復興も進んではいるがまだまだの状態だ
さらに311の教訓を活かして今後の社会につなげなければならない
必要なのはパスポート、免許証、手数料
なぜか値上がりして800元になっていた
今年の4月かららしい
…なぜ
まぁ、これで車の運転、原付にも1年間乗れる
原付が欲しいな〜
そして以前乗っていたおんぼろチャリを取りに師範大学へ
な〜んも変わってない
当たり前か
台北はサイクリングロードが整備されている
頑張れば淡水から新店までいける様子
何よりレンタル自転車の場所に工具や油を使える
ありがたい
わざわざ台湾でそろえるのも馬鹿馬鹿しい
サビサビだったけど一気に乗りやすくなった
今回は公館から家まで
10キロちょいか
新店溪沿いの道はいいな〜
景色も道も綺麗だ
チャリンコを持って帰ったからあそこまで走りに行こうかな