四海遊龍

現在24℃
いやはや過ごしやすい温度だ
特に台北は変わっていない様子
当たり前と言えば当たり前か
涼しいので歩いて新店駅の方に餃子を食べに行くことに
近所の檳榔西施(ピンロウ売りのセクシーねーちゃん)も多めに着ていた
暑いときはビキニだったのにな〜
少し残念
途中でデジカメを忘れたことに気がついたが仕方がない
いつもは八方雲集に行くのだが、今回は初めて四海遊龍に寄ってみた
二つとも有名な餃子のチェーン店
安いが味はそこそこいける
八方雲集の方がよく見かける
感想は…
八方雲集の方が美味いし安い
ちなみにこっちで餃子=水餃子(水餃)
焼き餃子は鍋貼と言う
日本のように白ご飯のおかずではない
餃子と湯(スープ)
ばら売りもあり、冷凍の家庭用も売っている
だいたい1つ5元(15円)ほど
家庭用だと4元
そして先日四海遊龍に関して変なニュースを聞いた
会長が嘘か本当か総統選に出るらしい
http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=th11082601&Category=305967
面白そうな人だとは思うが中国よりなら嫌だな〜