秋恵文庫

ここのところ暑い
4日ほど雨が降ってない
珍しい気がする
今日は久しぶりに一雨来そうな天気
以前から気になっていた秋恵文庫へ行ってきた
http://www.facebook.com/FormosaMuseum
台湾の骨董品がたくさん展示されているそうだ
永康街は鼎泰豊のすぐ近く
入り口は分かりづらい

ここの3階
いきなりレトロな感じ

室内もいい感じ

何でもオーナーは日本留学中に骨董に目覚めたそうだ
しかし台湾には台湾の骨董があまり目につかない
そこで集め始めたのが最初らしい
日治時代から国民党独裁政権の物があるそうだ
バナナキャラメル

味の物

こちらは高砂族こと原住民の物

素晴らしい
このリュック欲しいな〜

ツルや竹の編み物覚えたい
ゆったり見れる
そしてカフェもかねている
と、いうよりカフェがメイン
最低消費120元
当然か
アイスコーヒー120元

少々高い気もするがおいしい!
お茶など全部で20種ほどの飲み物がある
中の骨董品も時々変わるそうだ
台湾の歴史に関する本などもあり、のんびり読むことができる
落ち着いた空間
最後に不思議な絵を見つけた…

昔の風俗??
なかなか楽しめた
戦時中の物も多数ある
歴史に興味がある人は足を運ぶべし
外に出たら大雨

少しは涼しくなるかな??