家具がそろってない

引っ越して10日ぐらいか
ある程度家具は着いていたけどやっぱり足りない
大きめのホームセンターに買い物へ行ってきた
新店にあるカルフール(家楽福)

でかい
ある程度の物はそろっている…が、いまいち
食器棚を見に行ったのだが種類がない
なんかどーでもいいものばっかり
4階建てで3階までがスーパー、4階がホームセンター
なのにスーパーの家電売り場とホームセンターの物がかぶっている
いい物が見つからない
一番困っているのがオーブンレンジ
こっちではセットの物が無い
だいたいオーブンとレンジ別売り
オーブンレンジは日本からの輸入品だから日本より高い
そもそも家具の多くは輸入品っぽい
高い
食費や生活費は安いけど家具は高い様子
日本の改築番組ビ○ォーアフターがこっちでも人気
その割に物が売ってない
終いには農作業用の長靴すら売ってなかった
ん〜
まだまだこの分野は日本の方が進んでいる
アメリカのホームセンターなんて家建てられるからな
そこまではいかなくとも日本並みになってもらえたらうれしいんだけどな〜
それかドリル等使って改築していいならいろいろいじるんだけど…