原住民の音楽祭

今日も雨
ちょうど原住民の音楽祭に呼ばれたので行ってきた
主催は中華彩虹天堂協會
http://www.rainbowheaven.org.tw/
キリスト教の団体
会場は人がいっぱい!

びっくりした
知り合いの人が席を取っててくれたのでかなり前で見ることができた
感謝
しかし台湾人(漢民族系)って正直原住民には疎い
こんなに人が来るか??
どうやらゲストが豪華らしい
司会の二人

女性は分からないが男性はテレビに出てるほどの人物らしい
部屋にテレビが無いから分からん
あってもたぶん見らん
ロックバンド

原住民も

マレーシアからのゲスト

ボイパー
めちゃ上手い
口だけでよくあんな音がでるもんだ
教会のイギリス人バンド

台大の語学センターに通っているらしい
アコギはいいな〜
ギターが弾きたくなってきた
全員大集合

教会の人もいるらしい
ダンスの振り付け師も台湾ではかなり有名な人らしい
ここからは有名人ラッシュ
海角七号挿入曲を歌っているバンド



香港から来たらしい

知らん
前のファンがすごいことになっていた

…見えん
一番前でこういうことしちゃいかんだろ
当然注意されていた
熱狂的ファンって正直あんまり品がない人が多い

有名人らしいけど知らない
詳しい方がいらっしゃったらご指導のほどお願いします
有名人が来なかったらあんまりお客さんは来なかっただろうな
この後は教会にて原住民の文化体験
こっちも人が多い
もち

きな粉味
つきたては美味い
他にも小物やアバイ(チマキ)等が売られていた
原住民って感じはあんまりしなかったけど楽しかった
台湾ではキリスト教や仏教など宗教団体がいろんなところで活躍している
今回参加した有名ゲストもクリスチャン
原住民はなぜかクリスチャンが多い
李登輝さんもクリスチャン
西洋的思想はあんまり好きじゃ無い
キリスト教かぁ…
聖書も読み直してみようかな〜