明日から台南へ行ってきます

今日も温かい
やっぱり南国なんだな
今日ぐらいだったらダウンジャケットを着てたら汗をかくぐらいだ
明日からいよいよ台南へ
久しぶりの一人旅
学校の後飯喰って出発
しばらくブログの更新はありません
たぶん日曜の夜に戻ってきます
一応iPhoneは持っていきますがおそらく目覚まし時計としての役割しか果たさないと思います
ご了承の程を
メインはもちろんマラソン

目指せベストタイム
そして観光も楽しみだ
実は台南観光は2回目
1回目は大学3年の春、初めて屏東に行ったとき親戚に連れて行ってもらった
その時はぶっちゃけあまり台湾に興味がなかったので漠然と見て回った
今思うともったいない
人生そんなもんか
今回は「鄭成功」をメインにしようと思っている
日本でも近松門左衛門の「国姓爺合戦」で有名
当時台湾を占拠していたオランダ人を追い払った人
台湾では英雄とされている
まぁ、ぶっちゃけ元(おやじ)は海賊なんだけど
実は鄭成功のかーちゃんは日本人
しかも長崎平戸の人
長崎人として是非行きたい
長崎は中国に媚びてるからあまり情報を出さない
もったいない
平戸の観光局はうずうずしてるだろう
台湾と長崎が仲良くなればいいな
そのキーワード、手がかりが見つかれば最高だ
と、言うことで行って参ります