カメラフェスタ

5日から今日までカメラフェスタがworld trade center3であっていた
タロコマラソンの帰りに立ち寄ったら面白そうだったので今日じっくりうろついてみた
写真を撮るのは好きだ
やっぱりぶらついたところで気に入った場所があれば綺麗な写真を撮りたい
でもどちらかというと旅がメイン
あまり機材にお金をかけるつもりはない
かけるお金が無いのが現状だが
本気で一眼の世界にどっぷりはまるとお金がいくらあっても足りない
本体からマクロだの望遠だの単焦点だのレンズをそろえ、三脚にバッグ、ストロボに整備用品…
囓った程度だがとにかくお金がかかる
いいレンズなんて一つ数十万する
お金があればストロボとレンズを少しそろえたいな〜
結局何も買わなかった
ネットが安い
けっこうたくさん買い込んでいる人もいた
現在一眼レフはオリンパスE-510コンデジはリコーのGXD-Ⅱを使用
どっちもいいカメラ
足りないのは腕
会場はすごい人混み

ご自慢の愛機を持ってきている人が多かった
やっぱり時代は一眼レフか
キャノン、ニコンが一番でかく派手に宣伝していた
最近はソニーのαもよく見かける

オリンパスはいまいち力を入れていない様子
売ってる物も少なかった
リコー

GRX欲しいな〜
しかし高いな〜
もはや望遠鏡

こんな人もいた

一見すごそうだけど持ってるのは普通のコンデジに見える
すごいのかすごくないのかよく分からん
こういう場所はかわいいこが多い
うへへ
オタクが群れる

俺も紛れた
室内ストロボなしだからいまいちだけど台湾美女をどうぞ