新歓パーティー

新歓パーティーに参加してきた
クラスのみんなともなじめてきてちょうどいい頃合い
ポスターによると「兵隊パーティー。みんな兵隊のコスプレorおもちゃの銃などを持参してね」って書いていた
こいつ(水鉄砲)を持参した

行ったら拍子抜け
コスプレなんてスタッフと一部
ほとんど私服だった
着いたらなぜか俺だけ顔に落書きされた
そして帰宅後職務質問された…
BBQと聞いていたが、どちらかというとパーティー
ステージでいろいろありながら小さな屋台の食べ物を食べる
しかも無料
ありがたいですな〜
初めに兵隊のスタッフ

コメディ的軽い劇っぽい
よくわからんかった
琴や二胡の演奏、ラテンのダンス等盛りだくさん
気になったのがこちら
剣道

剣道と合気道の経験者らしい
日本人ではない
カンフー(お笑いあり)

青い服の人がカンフーの使い手
確かマレーシア人
なかなか見事な体裁き
二人の男による女の子の取り合い
締めは「スイカ
英語でウォーターメロン=我的美人(ウォーダーメイレン)
日本で言うシャレ
しかし演武にはうるさい
今回の剣道に関しては正直いまいち
少林寺の演武の方が迫力があると思う
条件がそろえば次何かやらかしてもいいな〜
ステージラストは歌といろんな言語で「お休みなさい」

ステージ終了後なぜか水風船の当てあいが始まった
水鉄砲に水入れときゃよかった
ステージも楽しかったが何より友達が増えた
いろんな人がいる
7カ国語を操る人もいた
日本人モテモテ
いろんな人からアドレス聞かれた
まぁ、全員男だけど…
台湾の大学生は英語に関してはほぼできる様子
少なくとも日本人の大学生よりペラペラ
第二外国語で一番人気が日本語
語学交換を頼まれた
喜んで引き受けることに
現在正直時間をもてあましている
もったいない
話によると体育館で合気道やら武道をやっている学生もいるそうだ
今度何をしているか見学に行かなければ
太極拳もしてみたいな〜
一応日本でしていた少林寺も使わないともったいない
武道はどちらかというと外国でうける
ぼちぼち動き出しましょうかね