マラソン協会

朝から雨が半端無い
何でも台風が近くに3つあるらしい
いくら台風の国つってもなぁ
お陰で暇
走れないのが一番困る
先日マラソンにエントリーしてきた
大きなマラソンに関してはマラソン協会(中華民国路跑協会)という団体が管理しているらしい
その事務所へ行ってきた
いろんなマラソン大会がある様子
中には台北101を駆け上るというちょっと笑える物も
出てみたいが5月開催
仕方ない
受付のおばさんが英語も日本語もダメ…
中国語でめちゃくちゃ話しかけられるがいっちょん分からん
何とか終わらせたが。。。
統一發票盃10k路跑(10キロランニング)
太魯閣峽谷馬拉松(フル)
に参加
馬拉松がマラソン
当て字らしい
統一發票盃10k路跑は台北市内を10キロ走る
参加費200NT$
安い
しかもトップには賞金が出る
一位だと30000NT$
十位でも6000NT$
まぁ、無理だけど
太魯閣峽谷馬拉松は参加費900NT$
そのうち100NT$は保険で戻ってくるので実際は800NT$
太魯閣の大渓谷の中を走る
想像しただけでうへうへしてくる
ちなみに太魯閣は国立公園
一位は80000NT$なり〜
まぁ、無理
物価が安い分参加費も安い
東京マラソンは確か一万円だったはず
4分の1
太魯閣まで行くのが大変そう
自強号という特急でも3時間かかる
7時スタートだから前日に花連入りしなきゃならん
その辺の事も受付のおばさんがバリバリの中国語で話してくるが理解不能
当日まで2ヶ月以上
それまでには少しは中国語分かるようになってるだろうし、調べれば何とかなるか
夜だけでも雨やまんかな〜