久々に三峽、FF19(台湾大学のコスプレ)

朝から気分が良くない
ここのところ寒かったので微熱がある様子
しかし仕事関係で三峽へ
いやはや
商売は大変だ…
先日三峽の媽祖廟で台湾一でかい豚を決めるコンテストがあったらしい
三峡祖師廟の「神豚賽」、千キロ以上の豚が優勝

まぁ、伝統とはいえ…
昔は大きな豚も自然の物を食べてたからまだマシだったろうけど今そういうことをするのは確かにかわいそうな気もする
久々に天気が良かったので老街も人が多い
何と1月は台湾北部の日照時間が18時間しかなかったそうだ
記録史上(100年間)最低
そりゃ野菜も値上がりするよ…
本当に鬱になりそう
毎日じゃなくてもいいからお天道さんを拝みたい
話し合い後古亭の皮膚科へ
台湾は医療費が安い
保険なしでも200元〜300元でいける
これはありがたい
最近調子が悪い
医者に診せたら「おお、ひどいな」と言われた
久しぶりに飲み薬
おそらくホルモンをいじる物だからあまり使いたくない
薬もステロイド系か?
たくさん使うのは良くなさそうだ
しかし皮膚科はどこも一緒
診断は1分かからない
薬もだいたい同じ
保湿薬とステロイド
ひどいときは飲み薬
俺みたいな定期的なアレルギーは根本を解決しない限り治らない
原因不明
皮膚科の薬で一時期的に良くなるが完治しない
やっぱり「自然」に即した生き方をするしかない
その後時間が合ったのでFF19(Fancy Frontier19)という台湾大学で行われているコスプレのイベントを覗いてみた
なにも2週間連続でしなくてもよかろうも…
天気がいい割に人は少なかった

今回はFrontierという雑誌(?)が主催らしい
日本のニコ動も絡んでいるらしく日本人も多いそうだ
今日は前回よりもお宅って感じの人が多かった
同人誌も販売しているらしいがこればっかりは拒否反応
コスプレはまだいいけど…
しかし見るより出る方が楽しいな
エンターテイナーとして
みんな知ってて楽しいキャラがいいな
今回もだが正直初音ミクとかばっかりだ
見てる方は飽きる
同じキャラだとみんなかわいい子ばっかり見る
行くつもり無かったので一眼を持たずに来た
単焦点のGRで撮影
今回も少し変わったのだけ写真を少しだけ撮った
千と千尋カオナシ

なかなかのクオリティ!
キテレツがまたいた

彼はおもしろい
兵隊?

何かのゲームだろう
そして今回すごいと思ったのがセクシーガンダム

カメラ小僧がめちゃんこ集まっていた
前回マクドナルドをした子じゃないかな??
この子は美人だし見てて楽しい
下手に胸出してる子より人気だった
熱っぽいのでいつもより早めに帰宅した