一日中大雨、ブログのペースが落ちると思います

今日は一日雨
facebookも雨の話題で持ちきりだった
こんな日は出るのが億劫だが語学学校の友達と食事をしに公館へ
台湾大学の食堂で食べた
…師範大学より美味い
種類も豊富
さすが規模がでかい
台湾でトップの大学だ
基板は日本統治時代の台北帝国大学
なんだかんだで初めて入ったが広い!
いとこの旦那さんが台湾大学出身だがバイクがないと次の授業に間に合わなかったとか
俺の周りも語学学校後大学院に進む人も少なくない
今日あった人も大学院に進んだ
どこも学歴社会
まぁ、語学も含めて外国の大学院に行くのはいいことだ
学費、生活費も安い
今の日本じゃ大学院に行っても仕事が無い
そういう選択肢もありだと思う
しかし会話の内容は仕事の給料の話が多かった
仕事内容じゃないのかよ
やれ月◯万欲しいだの◯◯会社は給料がいいだの
仕方が無いか
食後雨の中台湾大学内をぶらついたがついにひどくなって解散
みんな元気そうで何より
ところで、やっとこさバイトが決まりました
柄にも無くしばらく台北でホテルマンになります
旅展で知り合った台湾人から紹介してもらった
動けば変わる!
やっぱり現地人と知り合うのが一番だ
感謝
貧乏旅行しかしたこと無い俺が泊まったこと無いようなホテルです
プール付きです
日本人客も多いんだとか
冷やかしにきそうな奴らがいるので場所は秘密です
旅展で自分の中国語能力の低さ、実践の大切さを改めて感じました
頑張ります!
ブログの更新頻度は著しく減ると思います
あしからずご了承ください