飛騨高山ラーメン

師範大学の隣に新しく飛騨高山ラーメンの店ができた
大のラーメン好き
しかし台湾の日式ラーメンは基本的にうまくない
と、言うより日式料理全般美味くない
台湾は台湾の物を売ればよろしい
まぁ、しかし近場にできた事と替え玉無料という響きに誘われ行ってみた
店内は新しいせいか客は多かった
メニューはラーメンの他に日本の丼物があった
とりあえずラーメンを注文
飛騨ラーメン(89元)

高山ラーメン(69元、学生のみ??チャーシューの代わりにそぼろみたいな物が入っていた)

豚骨
しかし九州以外であんまり豚骨って感じがしない
帰って調べたら高山ラーメン(飛騨ラーメン)は本来醤油らしい
さすがは台湾
味は…可もなく不可もなく…
元々期待してなかったからまぁ、いいか
初めの数口はおいしい
スープは薄い割に味がある
メンマは合格
しかしだんだん飽きてくる
何せスープの量が多い
こっちじゃ飲まないのかな
そして麺が選べない
やっぱり豚骨は硬麺がいい
九州男児なめんな
替え玉も一応してみた

気持ち替え玉の麺の方が硬くて美味かった
学生だったら10%オフで食べれる(学生メニュー以外)
まぁ、しょっちゅうは嫌だけどたまにだったら来てもいいかな
観光客は台湾の麺を食べるべし