募金活動

日本の大震災のため、2時から5時まで募金活動を行った
関係者の皆さんお疲れ様でした
13万元以上が集まった
台湾人の優しさをもろで感じた
本当にありがとうございました!!
ついつい涙がこぼれた
日本人も募金してくれた
募金の他に「日本加油!」等の言葉を頂く度に泣きそうになった
つーか泣いた
相変わらず涙もろい
人間って優しい
見ず知らずの日本人のためにこんなにお金が集まるとは
呼びかけ人の方が責任を持って日本の自治体に届けるそうだ
当然反省点もある
まず、何となくそんな気はしていたが許可を得ずにやった
SOGOの前で行ったのだがSOGOの人におしかりを受けた
当然のことである
何だか分からん輩が店先で募金してたら気になる
そして当然のことだがなんの団体か、どのように使うのか等聞いて来る人がいた
使い道は決まっていたものの団体自体は昨日今日の呼びかけで集まった人達
何て言えばいいのやら
疑う人もいて当然だ
こういう機会を利用して悪いことを企む奴がいることが信じられない
よかれと思うことでも許可が必要になってしまった
それは悲しいことだ
今回、自治体の許可等は行っていないが台湾人で手伝ってくれた人がテレビ局を呼んだ
悪いことなどできない
募金してくれた人はそれを感じ取ってくれたと思う
そうでなければこんなに集まらなかっただろう
宮城出身の人の情熱が動かした
最終的に周りを動かすのは情熱や熱い思いだと感じた
少々のトラブルはあったが悔いはない
しかし今後募金活動等をするならばきちんと許可は取るべきかな