島内出走365

タイトルはなんのこっちゃ
実は自転車の話
先日後輪のブレーキワイヤーが切れた
よりによってよく使う方が…
仕方がないので修理にいってきた
公館にある自転車センターへ行けばただで道具が借りれる
以前はオイルも有ったのに最近はケチになってオイルだけなくなった
とりあえず治してきた
治してる途中で(たぶん)ホームレスに絡まれた
しかも言葉が話せない様子
動作的に奴の自転車も治せと言ってるみたい
仕方がないので見てやった

ワイヤー自体がない
粗大ゴミかどっかから拾ってきた物だろうな
しかもチャリンコパンクしとる
治しようが無いわい
一応話したがどれだけ伝わったかは不明
台湾も割と自転車を見かける
有名な自転車メーカージャイアントも台湾の会社
以前は段差が多かったが台北はだいぶ改善され自転車でも道路に関しては苦にならない
ぼさっと歩く歩行者と車、バイクの運転が荒いので腹が立つことには変わりないが
クラスメイトのドイツ人からこんなサイトを教えてもらった
島内出走365
なんと台湾1周を考えているのなら無料でいい自転車を貸してくれるそうだ
何てありがたい!
いずれ自転車で1周したいと思っている
しかし今乗ってる自転車はぼろくて不安だった
こんなサービスがあるのなら是非利用したい