カメラ街

先日、やっぱり三脚を買おうとカメラ街に行ってきた
当然正式名称ではない
台湾は電気屋ばっかり集まった電気屋街、ペットショップ街等不思議と似たような店が集まる場所がある
カメラ街は台北駅からすぐ
台北駅から見たら三越の裏側を3ブロックほど行った博愛路、開封街、漢口街辺り
カメラ屋の看板がうざいぐらい目に入る


台湾もデジカメブーム
街を歩けば必ず一眼をぶら下げた人を見かける
週末はカメラ街も賑わう
店が多いだけあって品揃えは豊富
探せばだいたいそろうと思う
値段は…物によっては安いけど正直カカクコム等ネットで買った方が安いかも
円高を考えても安くは無い
買っても当然説明書などは中国語
韓国のメーカーなど日本ではあまり見かけないカメラをいじれるのは斬新だった
中古が少ないのも残念
無名のメーカーの三脚を購入
1500NT$
いじってみて悪くなかった
メーカー物になると5000NT$を超す
んな金ないっつーの
旅先で使えればそれでいい
今回こだわったのはローポジション対応の物
滝や渓流を撮る場合どうしてもローポジションの撮影ができないと物足りん
安物はできないのが多い
そこそこ頑丈でローポジションもできたのでとりあえず満足
早速昨日の登山で夜景に挑戦した
三脚は必需清ですな〜