誠品書店

今日はいろいろと情報を集めるために本屋へ
市政府近くの誠品書店へ行ってきた
MRT市政府駅からすぐ
阪急バスステーションの裏っ側
基本的にはショッピングモールの様で2階、3階が本屋になっている

新しいので綺麗
日本語他外国語の本もある
日本の雑貨まで

台湾の本屋は椅子があるところが多い

ゆっくり読める
しかも夜1時2時まで開いている
24時間営業の本屋もある
そして地べたに座って読む人も

どこの本屋でも見かける
何でもありですな
買った本

左の本は山
台湾は山だらけ
なんちゃって登山家の心がうずく
初期投資としてこの本を買った
590NT$と少し高めだが台北市内や郊外の山100峰(座)が乗っている
他にもあったがこの本がアクセスなどもわかりやすく書いてあった
富士山より高い玉山や3000mを超す雪山等もあこがれるが、まずは近場から
慣れたら3000m級の山々に挑戦しようと思う
初めは立ち読みで済まそうかと思ったが買ってしまった
近くにもしこたま山がある様子
チャリンコで行けるところもあるし、MRTやバス、電車で気軽に通える距離
台湾は涼しい今が登山シーズン
登りまくるべ
もう一冊は原住民に関する旅本
現在旅行プランコンテストに応募しようとしている
テーマを原住民にしようかと
今日の予定は立ち読みだったがこれも読んでたら欲しくなったので衝動買い
350NT$
約1000NT$と少々痛い出費だがいろんな旅をするための初期投資と思えば安い方
うろつくぞ〜