小旅行(三峡)

今日から12月2日まで学期休み
語学センターが無料の旅行を用意してくれた
幸い週間天気予報が外れて天気もよかった
台北郊外の三峡へ
貸し切りバスでいく

もらった名札

…誰やねん
はい、チーズ

バスの中で騒ぎすぎた
ちょっと反省。。。
インドネシア人はやかまし
初めに満月圓
http://recreation.forest.gov.tw/RA_En_JP/0200001/RA_Jp-01.htm
本来有料らしい
今回は学校が払ってくれてる様子
ありがたや
綺麗な滝がある
渓谷

いい眺めですな〜
コース自体は平らで歩きやすい

基本的にそこで生きる人しか写真に撮らないが、まぁ、こういう機会なら

3ヶ月で友達いっぱいできたな〜
いぇ〜い女の子に囲まれてます

有名な滝は3つ



残念ながら三脚がないのであまりいい絵になってない
なかなかの迫力だった
山はいいな
気持ちがいい
次に老街へ向かう

200人がぞろぞろ歩く
人がいないショットが少ない


そしてなぜかクロワッサンが有名

店の小姐
少々値が張るが、美味い
堅め
クロワッサンの店はいっぱいあったが、味はさほど変わらない様子
なかなか感じがいい町並み


媽祖の廟があった

すげー頭

じゃ無くてでっかい筆
「触れないでください」って書かれてた
こういう路地裏が好き


いったいどこに行くのだろう
他にも媽祖の廟が

こちらは規模的にもかなり立派

2階にはでっかい太鼓と鐘があった
現在工事中
最後に道上で二胡を弾いているお爺さん

なんと手作り
煙突や空き缶を利用して作っている
沖縄のカンカラ三味線みたい
楽器好き
前から二胡をしてみようと思っていた
しかし金が無い
自分で作ってみようかな〜
しかし楽しい旅行だった



今夜からまた旅へ
一応今回はパソコンも持っていくので、無線が入れば連絡は取れますが、定かではありません
ご了承くださいませませ